sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

2019年のセリアのおすすめ商品特集!収納グッズやキッチン用品、文房具など一挙公開

生活雑貨や日用品、キッチングッズや文房具など幅広い商品を展開している100円ショップセリア。
そんなセリアの人気商品を一挙にご紹介していきます。

2019年セリアで人気のおすすめ商品や新商品の情報も合わせてお伝えしていきます!

Large pexels photo 2062426

100均セリアは低価格で高性能なアイテムが手に入る!

日本の大手100均ショップと言えばセリア・ダイソー・キャンドゥが挙げられ、今回はその中でセリアのおすすめ商品を様々なジャンルから紹介致します。

ダイソーやキャンドゥの商品などはこちらの記事で紹介していますので是非参考にしてみてください。
【2019年最新版】100均オススメアイテムをダイソー・セリア・キャンドウ別に厳選紹介!100均オススメでチェツクしたいアイテム 100均と言えばダイソー、セリア、キャンドゥの3本柱...

<下に続く>

セリアのおすすめキッチン用品8選

おしゃれなカウンターテーブルのあるキッチン

ではセリアのおすすめキッチン用品を紹介していきます。

  1. 消耗品収納ケース
  2. ガラス風ポンプボトル
  3. 食器類
  4. キャラクターゴミ袋フック
  5. ソフトまな板
  6. クックガード
  7. スパイスボトル
  8. メッシュたわし

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

キッチン用品①:消耗品収納ケース

ビデオケースのような形をしたセリアの消耗品収納ケースはバラバラになりがちなゴミ袋やゴム手袋など、キッチンで使う消耗品を収納できるセリアのおすすめグッズです。
モノトーンなのでどこに置いてもインテリアの邪魔にならないところがおすすめです。

セリアの消耗品収納ケースのサイズはSサイズとMサイズの二種類。
大きさや用途によって使い分けることができます。

長方形でスリムな形状なのでたくさん並べて置いても綺麗に収納することができます。
アイデア次第で使い方の幅が無限大に広がるところがおすすめです。

キッチン用品②:ガラス風ポンプボトル

セリアのガラス風ポンプボトルはガラスのようなかわいいデザインが特徴的でおすすめのキッチン用品です。
ハンドソープを詰め替えたり、食器用洗剤を入れてキッチンに置いておけばおしゃれでインテリアのアクセントにもなりますよ。

ポンプ式なので蓋を開け閉めする手間も省けて片手でサッと使えて便利でおすすめです。
ポリエチレン素材で軽くて丈夫な上に、汚れたらすぐに洗えて何度でも繰り返し使うことができます

キッチン用品③:食器

セリアの食器類はシンプルで使いやすいものが多いと評判のおすすめアイテムです。
色も形もさまざまなものが売られていて、かわいい絵柄や和風のもの、オーブンで使える洋風のものまで種類も豊富で108円で購入できるとは思えないほどクオリティーが高いものばかり。

中でもおすすめのセリアのモノトーンの食器はデザインがシンプルで使いやすいとセリアでも売れ筋商品です。
どんな食べ物をのせても邪魔をしない色とデザインが幅広い世代から人気を集めています。

セリアで売っている食器についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアの食器が使いやすくて大人気!人気のプラスチック製食器も紹介100均の中でも特にデザインが素敵で人気のあるショップはセリアです。
キッチンや食卓の雰囲気を...

キッチン用品④:キャラクターゴム袋フック

セリアでおすすめのキャラクターゴム袋フックは子供から大人まで大人気のサンリオキャラクターマイメロディーのゴム袋フックが二つ入ったセリアのキッチン用品です。
戸棚のすき間に引っかけてごみ袋をかければ即席のごみ箱として使えておすすめです。

セリアのゴム袋フックはキッチンに一つ置いておけば生ごみなどがすぐに捨てられて便利です。
500gまでの荷物が入れられるので、バラバラになりやすい缶やペットボトルなどを入れておけばそのまま捨てることができるおすすめ商品です。

セリアのゴム袋フックはあまりがちなスーパーの袋を貯めておいたり、じゃがいもやニンジンなどの長期保存できる野菜をストックしたりとアレンジも自由でおすすめです。

セリアで売っているフックについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアのフック全6種類を紹介!クリップやリングの使い方などもご紹介セリアのフックがとっても便利! 大小色々な便利フックは、荷物掛けやちょっとした雑貨を掛けるの...

キッチン用品⑤:ソフトまな板

セリアのソフトまな板は切った食材をそのままお鍋に入れたり、ボールに移し替えることができる便利なキッチン用品です。
おすすめポイントは柔らかくて簡単に曲げることができるところです。

薄いのでキッチンに置いておいても場所を取りません。
玉ねぎのみじん切りや形が崩れやすい豆腐もお皿に移しかえることなくそのまま別の容器へスムーズに入れられておすすめです。

セリアのソフトまな板は魚や肉などを切る時の匂いや汚れを防止するために、まな板の上に敷いて使用するのもおすすめです。
サッと洗えていつでも清潔に使用できます。

キッチン用品⑥:クックガード

天ぷらやから揚げなどの揚げ物をする時におすすめなのがセリアのキッチン用品クックガードです。
クックガードがあれば周りのコンロや壁に油が飛び散るのも防いでくれます。

セリアのクックガードはシンプルなアルミ素材から可愛い柄のものまで種類が豊富です。
お気に入りのデザインのクックガードを使用すればお料理をしながらテンションが上がります。

セリアのクックガードのおすすめポイントは大きすぎず小さすぎずちょうど良い大きさで使い勝手が抜群なところです。
使用しない時は折りたたんで小さくなるので収納場所にも困りません。

キッチン用品⑦:スパイスボトル

ホワイトとブラックの二色展開をしているセリアのおすすめスパイスボトル。
形がスクエアなのでどんな場所にも置きやすく、調味料棚にもすっぽりと収まるサイズです。

クリアタイプなので蓋を開けなくても中身がすぐに確認できるところがおすすめです。
残りの量も一目瞭然なのでなくなりかけの時はすぐに気が付くことができます。

ラベルを貼ればさらに中身が分かりやすくなります。
セリアには可愛いラベルもたくさん売っているので、お気に入りのシールを貼ってオリジナルの調味料入れを作るのもおすすめです。

セリアで売っている調味料入れについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアの調味料入れのおすすめ8選!ボトルやラックの作り方も紹介セリアの調味料入れが秀逸すぎる! 料理が趣味の人や、いろんな料理を作るのを楽しみにしている方...

キッチン用品⑧:メッシュたわし

セリアでおすすめのキッチン用品はかわいらしい丸い形をしたメッシュたわしです。
ナイロン製で軽くて柔らかいところが特徴です。

油汚れや焦げ付きにも使えますが、おすすめはシンク周りの汚れ落としとして使用することです。
手に収まりやすいコロンとしたフォルムのメッシュたわしは掃除用具としても最適です。

セリアのモノトーンのデザインがキッチンにも馴染みやすくておすすめです。
くるくると回しながら軽くこするだけで汚れが落とせます。

セリアで売っているスポンジについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアのスポンジおすすめ9選!水切れが良いものや掃除向きなものをご紹介 セリアのスポンジは吸水性がすごい 吸水性が凄いスポンジといえば「拭き取り吸スポダスター」で...

セリアで売っているキッチン用品についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアの商品でキッチンを綺麗に収納する方法を大公開!セリアのキッチン用品の特徴
モノトーン商品が数多く充実している
高見えするスッキリとした...


セリアのおすすめキッチングッズ2019公開!おしゃれ&可愛いアイテムや活用アイデアも紹介セリアのキッチングッズは高性能で種類も豊富! セリアのグッズは値段も安く、消費者があったら便利...

<下に続く>

セリアのおすすめ生活雑貨5選

テーブルの上に転がるトマトとバジルとパスタ
では、セリアのおすすめ生活雑貨はどのような商品なのでしょうか。

  1. ジッパーバッグ
  2. 野菜保存袋
  3. ミルクパン型軽量スプーン
  4. フレッシュキーパー
  5. クッキングカッター

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

生活雑貨①:ジッパーバッグ

セリアに行ったら誰もが手に取るジッパーバッグ。
おすすめはデザイン性が高いところで、本当にキャニスターに入っているかのような錯覚に陥るかわいらしさです。

セリアのジッパーバッグは一袋2枚入り。
マチがついているのでかさばるものも収納できておすすめです。

食べかけのクッキーやおせんべいなどの乾燥しやすいものや、使いかけのパスタやマカロニなどを入れておくのに便利です。
マチがあるおかげで自立して立てておくことができます

生活雑貨②:野菜保存袋

インテリアとしてもそのまま飾っておけるセリアでおすすめの野菜保存袋。
家庭に常備してあるじゃがいもやにんじんなど、放っておくと傷みやすい野菜を入れておけば長く保存できます。

セリアの野菜保存袋は袋状になっているので中身が見やすく取り出しやすくなっています。
通気性が良いのでキッチンにそのままおいても、つりさげておいても大丈夫です。

野菜入れ以外にもトイレットペーパーを入れたり、日用品などのストックを入れている人もいます。
使いやすくアレンジしやすいところもおすすめです。

生活雑貨③:ミルクパン型軽量スプーン

おしゃれなカフェに出てくるようなセリアのミルクパン型軽量スプーンは小さじ用と大さじ用が二つセットになっています。
そのかわいさからインスタグラムやツイッターなどのSNSでも話題を呼んでいます。

デザイン性が高いだけではなく機能性も抜群で、使用後は食洗器にかけられておすすめです。
軽量スプーンとしても使えますが、飾っておくだけでインテリアになります。

砂糖や塩が入ったキャニスターに入れておいたり、コーヒー豆を測る時にも使えるセリアのミルクパン型軽量スプーン。
使い方次第でアイディアがどんどん広がります

生活雑貨④:フレッシュキーパー

セリアのフレッシュキーパーは野菜に刺すだけで鮮度を保ってくれる便利な生活雑貨です。
おすすめは葉物野菜の成長点にフレッシュキーパーを刺すと野菜の成長スピードを抑えて鮮度をキープしてくれるところです。

セリアのフレッシュキーパーはレタスや白菜、ブロッコリーなどさまざまな種類の野菜に対応しています。
刺す前に野菜をくり抜いたりする必要がなく、そのまま直接刺せるところがおすすめです。

生活雑貨⑤:クッキングカッター

キャラクター弁当やデコ弁を作る時にあると便利なセリアのクッキングカッター。
先が細いセリアのクッキングカッターは動物やキャラクターなどの細かいパーツを作る時におすすめです。

キャラクター弁当やデコ弁を作る時に定番ののりはもちろん、ハムやチーズ、ウインナーを楽にカットできておすすめです。

<下に続く>

セリアのおすすめ収納10選

奥行のあるキッチンとリビング

では、セリアのおすすめ収納はどのような商品なのでしょうか。

  1. SIKIRI
  2. ネクタイハンガー
  3. ジャバラファイル
  4. ケーブルホルダー
  5. ダンボールボックス
  6. コミックスタンド
  7. シェルビーシリーズ 8.DGコンテナー
  8. そのままレンジ
  9. ボトルハンギングフック

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

収納①:SIKIRI

セリアのおすすめ収納商品はSIKIRIです。
縦や横などさまざまなタイプの仕切りが入ったセリアのSIKIRIは小物の整理をするのにあると便利な収納グッズです。

仕切りの数によってSIKIRI30やSIKIRI10などと商品名が付けられていて、自分が収納したいものの大きさや量に合わせて選ぶことができますよ。
セリアのSIKIRIは蓋つきなのでほこりや汚れから中身を守ってくれるところがおすすめです。

クリアケースなので中身が見やすく、何が入っているのか一目瞭然です。
蓋も開けやすいので子供が自分でおもちゃを片付けることもできるところがおすすめですよ。

セリアで売っている仕切りケースについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリア仕切りケースで賢く収納しよう!布や不織布のものなど様々紹介セリアの仕切りケースで収納上手に!
綺麗に収納され、すっきりとしたお部屋って素敵ですよね。
...

収納②:ネクタイハンガー

クローゼットの中でいつの間にか増えているネクタイを収納するのにおすすめなのがセリアのネクタイハンガーです。
手のひらサイズのセリアのネクタイハンガーは他の100円ショップのネクタイハンガーと比較してとても小さいところが特徴です。

小さいのに収納力は抜群で、ネクタイは最大で30本、ベルトは8本もかけられます。
使い方は簡単で真ん中のひっかける部分を手前に引き出して順番にネクタイやベルトをかけていくだけです。

バラバラになりやすいネクタイが一つのハンバーにまとめられて、使いたいネクタイだけを簡単に取り出すことができておすすめです

セリアで売っているハンガーについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアのハンガーがシンプルでおしゃれ!木製タオルハンガーなど人気商品を紹介セリアのハンガーが人気の3つの理由 あなたは、100均セリアでハンガーを購入したことはあります...

収納③:ジャバラファイル

たくさんの仕切りが付いたセリアのジャバラファイルは書類を細かく分けて収納できるところがおすすめです。
書類だけではなくステッカーやチケット、シールや領収書など小分けにしておけば、見たい時にすぐに取り出せて探す手間が省けますよ

上部にシールを貼って項目を書いておけばどこに何が入っているかすぐに分かっておすすめです。
セリアのジャバラファイルは仕切りの数やファイルの大きさが異なるものなど種類が豊富なので、入れたい書類の大きさによって選べます。

おすすめはハードタイプのケースなので大事な書類を曲げることなく収納できるところです。
セリアのジャバラファイルは蓋を開けると大きく口が開いて全部の書類が一気に見渡せますよ。

収納④:ケーブルホルダー

携帯の充電コードをまとめて見た目もすっきりさせることができるケーブルホルダーはセリアでおすすめの収納グッズです。
ケースの中で携帯の充電コードを巻いて収納すれば外側にコードが出ることがなくすっきりです。

セリアのケーブルホルダーを使えば充電するたびにコードを出す手間が省けますよ。
一番のおすすめの理由は掃除の時に長いコードに引っかかったり他のコードと絡まる心配がないことです。

モノトーンの色使いがインテリアの邪魔をしません。
ケーブルホルダーの上部には携帯が置けるようになっているので、充電中も携帯が床に転がることがない点がおすすめです。

収納⑤:ダンボールボックス

小物を収納するのに便利なセリアの段ボールボックスはモノトーンの色合いがおしゃれでどんな部屋にも馴染みやすいところがおすすめです。
大きさは数種類があって、マンガやCDなどを収納出来るサイズから深いA4サイズのボックスまで揃っています。

購入時は平たい段ボールですがセリアのダンボールボックスは自分で組み立てます。
組み立てというと心配になる方もいらっしゃるかと思いますが、説明書を見なくても簡単に組み立てられるところがおすすめです。

硬くてしっかりしているの何個か重ねて収納することができます。
デザイン性が高いので置いておくだけでも部屋のおしゃれ度が上がっておすすめです。

セリアで売っているダンボールボックスについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアのダンボールはメルカリなどに大活躍!引っ越しでも使えるかを調査セリアのダンボールの種類
100円ショップのセリアには色んな種類のダンボールが所せましと並ん...

収納⑥:コミックスタンド

コミックスタンドは発売当初からインスタグラムやツイッターで話題となって売り切れ店も続出しているセリアの人気おすすめ収納グッズです。
本棚の奥行を生かした作りで、上下二段に別れているコミックスタンドは手前と奥の二段に分けて本が収納できます。

上下に段差が付いているので奥に収納した本の背表紙もしっかりと見えるところが使いやすくておすすめです。
漫画だと5冊ずつ収納できるので管理もしやすいですよ。

シンプルなデザインなのでほこりが溜まった時もサッと拭きとれて掃除がしやすいところもおすすめポイントです。

収納⑦:シェルビーシリーズ

セリアのシェルビーシリーズは収納したい物のサイズに合わせて中の仕切りの位置を変えることができるおすすめ商品です。
仕切りの色が黄色なのでどこで区切られているのかすぐに見分けが付きます

子供でも簡単に仕切りを変えることができるので、おもちゃやカードの収納ケースとしてもおすすめです。
子供に買ってあげれば自主的に片づけをしてくれるようになるかもしれません。

収納⑧:DGコンテナー

無駄がなくすっきりとしたデザインが人気でおすすめ理由のセリアのDGコンテナー。
容量は約2Lで大容量のストック容器として使っている人が多いようです。

詰め替え用の洗剤や漂白剤を入れたり、ティーパックなどの食料品のストックとしても使えます。
セリアのDGコンテナがおすすめなのはフタが付いているところで、ほこりや汚れが入るのを防いでくれます

フタを取って掃除道具を収納するのもおすすめです。
シンプルなデザインなのでトイレや洗面所などの見える場所において置いても目立ちません。

収納⑨:そのままレンジ

セリアの収納グッズでおすすめのそのままレンジは食材を保存できるだけではなくそのままレンジに入れて温めることができる便利なグッズです。
冷蔵だけではなく食材を冷凍したい時にも使えます。

セリアのそのままレンジはフラットな形状で重ねて収納することができるので場所を取らないところがおすすめポイントです。
大きさは長方形と正方形の二種類。

クリアなので中身が見えやすいところもおすすめです。
サイズも6種類展開でどれも一個108円で購入できます。

シンプルなのに使いやすいセリアのそのままレンジはお店によっては売り切れのことも多いので、お気に入りのサイズを見かけたらすぐに購入しておくことをおすすめします。

収納⑩:ボトルハンギングフック

毎日のお風呂掃除のストレスを軽減してくれるのにおすすめの収納グッズがセリアのボトルハンギングフックです。
フックの根本部分にシャンプーやリンスなどのボトルを引っかけてタオルバーに吊るすたけで簡単に取り付けができます

これならいちいち掃除をする度にボトルを持ち上げたり移動させる手間が省けて楽に掃除ができておすすめですよ。
濡れた台の上に置いたままにしておくとすぐにカビやぬめりが付いてしまいますが、セリアのボトルハンギングフックを使えばその心配もありません。

ボトルハンギングは見た目もスッキリして、掃除の時間も短縮できてしまうセリアのおすすめの収納グッズです。

セリアで売っているフックについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアのフック全6種類を紹介!クリップやリングの使い方などもご紹介セリアのフックがとっても便利! 大小色々な便利フックは、荷物掛けやちょっとした雑貨を掛けるの...

<下に続く>

セリアのおすすめインテリア10選

モノトーンで揃えたインテリアが揃ったリビング
では、セリアのおすすめインテリアはどのような商品なのでしょうか。

  1. インテリア木製ウォールボックス
  2. モビール
  3. インテリアミニ黒板
  4. フェイクグリーン
  5. 温度計
  6. 洋書オブジェ
  7. カーテンクリップ
  8. クッションカバー
  9. ガラスボトル
  10. LEDシルエットウォールライト

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

インテリア①:インテリア木製ウォールボックス

ボックスの上部の左右に引っかける金具が付いていて、押しピンで簡単に壁に取り付けることができるセリアの木製ウォールボックスがおすすめです。
お気に入りの小物を置いたり、玄関先に掛けておけば鍵や時計などの小物を置いておくことができるところがおすすめです。

そのまま飾っておいてもかわいいですが、ちょっとアレンジを加えることで個性が出るオリジナルのウォールボックスが作れます。
セリアで売っているマスキングテープを貼ったり、アンティーク風の飾りを置いて壁にかければお部屋の雰囲気も変わって楽しいおすすめアイテムです。

インテリア②:モビール

壁に飾ったり天井から吊るすと部屋の雰囲気ががらりと変わるところがおすすめのセリアのモビールです。
完成形が入っているので自分で組み立てる必要がなくすぐ飾れてるところが簡単でおすすめです。

セリアのモビールは種類も柄も豊富なので自分の部屋に合わせて選ぶことができます
天井から吊るしたい時はセリアで売っている天井フックと合わせて使用するのがおすすめです。

セリアのモビールは1つ108円とリーズナブルなので、季節ごとにモビールを変える人もいます。
クリスマスシーズンやハロウィンなど、イベンドに合わせたモビールもあるので、セリアの店舗に行ってチェックしてみることをおすすめします。

インテリア③:インテリアミニ黒板

部屋をカフェ風にしたいという方におすすめなのがセリアのインテリアミニ黒板です。
セリアのミニ黒板を飾るとお部屋が一気におしゃれに大変身します。

チョークで文字を書くだけでかっこよくなって、部屋のグレードが上がります。
置いておくだけでも他のインテリアと馴染んでくれるところがおすすめです。

セリアのインテリアミニ黒板子供のおもちゃとしてもおすすめですよ。
間違えて描いてもすぐに消せて何度でも遊べるので子供も喜びます。

インテリア④:フェイクグリーン

素敵なグリーンは部屋の中にあると癒されておすすめです。
セリアのフェイクグリーンはインスタグラムやツイッターでも注目を集めています。

フェイクなので水やりをしたり管理したりする必要がないので手軽に飾れてしまいます。
吊り下げるタイプのガーランドやマットのように敷いて使うタイプ、刺して使うピックタイプなど、セリアのフェイクグリーンは種類が豊富です。

ガーランドタイプは初心者でも扱いやすいところがおすすめで、リースにアレンジする人もいます。
柱に巻き付けたり玄関に飾ったりとアレンジ次第で色々楽しめます

インテリア⑤:温度計

ホームセンターなどで温度計を買おうとすると千円近くしますが、セリアではわずか108円で本格的でおしゃれな温度計が手に入りますよ。
価格が安いので部屋ごとに置いておくことができて、飾っておくだけでもおしゃれ度がアップするのでおすすめです。

シンプルなデザインなのでどんな部屋に置いても違和感がありません。
セリアで特におすすめなのは壁掛けタイプの温度計です。

ホワイトやウッディー素材の温度計もありますが、セリアでおすすめなのはちょっと珍しい黒の温度計が購入です。
男性の一人暮らしや、部屋をかっこよくアレンジしたい人に人気があります。

インテリア⑥:洋書オブジェ

一冊置いておくだけで一気に洋風の部屋に変わるセリアの洋書オブジェは小さいながらも存在感が抜群でおすすめです。
立てかけておくだけで部屋が華やぎます。

セリアのおすすめインテリアの洋書オブジェは中が収納できるように空洞になっています。
一つでオブジェと収納と二つ機能を兼ね備えています。

見た目は洋書なので重たそうに感じますが実際はとても軽くて持ち運びも楽チンです。
インテリアにもなって小物まで入れられるところがおすすめのセリアの証書オブジェはインスタグラムでも話題の商品です。

インテリア⑦:カーテンクリップ

セリアのおすすめ商品カーテンクリップは種類が豊富なので部屋の雰囲気に合わせて色や形を選ぶことができます。
中でも人気なのがアンティーク風のカーテンクリップです。

部屋のカーテンに取り付ければ落ち着いた雰囲気になります。
サイドではなく、カーテンを中央に寄せてカーテンクリップで留めたり色々とアレンジができるところがおすすめです。

セリアのカーテンクリップは色も形も種類が豊富なのでいくつか買って気分に合わせて気軽に変えることができるなどアレンジも自由自在なところがおすすめ理由です。

インテリア⑧:クッションカバー

セリアのクッションカバーは変えるだけで部屋の印象がガラリとかわるとSNSでも評判のおすすめインテリアです。
子供に人気のスマイルがプリントされたクッションカバーが見ているだけで元気が出ます。

シンプルなストライプ柄や花柄がプリントされたクッションカバーも人気です。
他にもロックテイストやアンティーク風のものや、中には猫の顔の形がそのままクッションカバーになったものなど、ちょっと個性的なクッションカバーもおすすめです。

部屋の雰囲気に合わせてセリアのクッションカバーを上手に取り入れるとインテリアがワンランクアップしますよ。

セリアで売っているクッションカバーについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
100均一セリアのクッションカバーおすすめ6選!リメイクでオリジナルを作っちゃおうセリアのクッションカバーがお洒落で可愛い! p-insta:(https://www.inst...

インテリア⑨:ガラスボトル

飾っておくだけで部屋が華やぐセリアのガラスボトルは色々な形や大きさの異なるものが販売されています。
保存容器として使用したり小物を入れて収納することができます。

持ち手の部分のカラーがかわいらしく、いくつも揃えたくなってしまいます。
飴を入れてキッチンに置いておいたり、綿棒やコットン入れとして使用することもおすすめです。

セリアに売っているアンティーク風のシールを貼ってアレンジしたり、洗剤や掃除で使うスポンジを入れておけばやる気がアップして毎日の掃除が楽しくなりますよ
よく使う小物を入れておけばすぐに取り出せてインテリアにもなって一石二鳥でおすすめです。

セリアで売っているガラスボトルについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアの大人気おしゃれな瓶アイテム17選!調味料にも使える!セリアの瓶商品の特徴 セリアの瓶やガラス容器の売り場にはたくさんのおしゃれなアイテムが並んで...

インテリア⑩:LEDシルエットウォールライト

壁に立てかけられる猫の形をしたセリアでおすすめのLEDシルエットウォールライトはほんのりと優しい光で部屋を明るく照らしてくれます。
使用方法は簡単で、本体裏にオンオフのスイッチが付いているので、使いたい時に電源を入れるだけで使用できます。

暗闇の中で使うと優しい光で部屋が照らされます。
寝る前の読書の時間や、夜寝ている間に廊下に取り付けて置くのがおすすめです。

LEDライトなので明るい光で目が覚めてしまうこともありません。
軽いので好きな所にどこでも取り付けることができます。

セリアで売っているライトについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアのライト&LEDライトが優秀!素敵なインテリア活用例もご紹介セリアのライトはインテリアに最適! p-insta:(https://www.instagra...

<下に続く>

セリアのおすすめ文房具8選

カラフルなはさみとペン
では、セリアのおすすめ生活雑貨はどのような商品なのでしょうか。

  1. マスキングシール
  2. アルファベットスタンプ
  3. モチーフクリップ
  4. 強力瞬間接着剤
  5. 油性ボールペン
  6. レターセット
  7. 単語帳
  8. コンパクトポケットはさみ

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

文房具①:マスキングシール

セリアのおすすめ文房具一つ目は、一見すると普通のシールのように見えるマスキングシールです。
普通のシールと大きく異なる点は貼ったり剥がしたりできる点がおすすめです。

手紙の封筒に貼ったり手帳に貼って大事な予定がある日の目印にしている人もいます。
簡単に剥がせるのでインデックスとして使っても便利でおすすめの使い方です。

セリアのマスキングテープは柄も種類も豊富で持っているだけで気分が上がります。
ノートや手帳に貼って楽しくデコレーションできるのでおすすめです。

一袋にたくさんの種類が入っている上にコスパが良いのでコレクションしたい人におすすめです。
失敗してもすぐに剥がしてやり直せるところが魅力的です。

セリアで売っているマスキングシールついてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアのマスキングテープがかわいくて使える!オススメを徹底紹介セリアで話題沸騰!マスキングテープとは? p-insta:(https://www.insta...

文房具②:アルファベットスタンプ

オリジナルのラベルが簡単に作れてしまうセリアのアルファベットスタンプは使いやすいところがおすすめです。
紙だけではなく、木材やビニールなどあらゆる素材に押すことができます。

おすすめは自分でアルファベットを組み合わせてオリジナルのロゴを作ったり、スタンプを作って楽しめるところです。
セリアに売っているイラストスタンプと組み合わせればアレンジの幅がさらに広がるのでおすすめです。

手作りの手芸用品を作った時に自分の名前を作ってスタンプしたり、お友達の名前を押してプレゼントしてあげると喜ばれます。

セリアで売っているスタンプについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
100均のスタンプ大特集!可愛いスタンプから使い方まで【ダイソー・セリア・キャンドゥ】ダイソーのおすすめスタンプ p-insta:(https://www.instagram.co...

文房具③:モチーフクリップ

読みかけの本に挟んでおくとかわいいモチーフが飛び出して目印になってくれるセリアのモチーフクリップがおすすめです。
開きたいページがすぐに分かるので時間の短縮にもなります。

セリアのモチーフクリップはちょっと懐かしさを感じるレトロな柄や女性や子供に人気の動物柄など種類も豊富でおすすめポイントがたくさんあります。
大事な書類をまとめておきたい時にも使用できます。

手帳やノートのインデックスとして使用するのがおすすめで、手紙に付けてプレゼントしてあげても喜ばれます。
セリアのモチーフクリップはちょっとしたお返しやプチプレゼントとしても人気です。

セリアで売っているクリップについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
100均クリップはかわいくて使いやすい!使い方やアレンジ方法もご紹介【セリア・キャンドゥ】100均クリップは種類が豊富 クリップと聞いてまず思い浮かぶのは、ゼムクリップではないでしょ...

文房具④:強力瞬間接着剤

100均には色々な種類の接着剤が売られていますが、どれを買おうか迷っている人におすすめなのがセリアの強力瞬間接着剤です。
接着剤でありがちな一度開けると固まって使えなくなるということがないように、使い切りサイズの接着剤が3つ入っています。

内容量は1gで、おすすめは木材などのデコボコした面にも安心して使用できる点です。
液タレしにくいので手や余計な部分に垂れる心配がありません。

使い切りサイズのセリアの強力瞬間接着剤は接着剤を頻繁に使用しない人におすすめです。
強力タイプでしっかりと固定してくれます。

文房具⑤:油性ボールペン

セリアの油性ボールペンは10色入って108円とかなりコスパが良いおすすめの文房具です。
ペン先は0.5mmと書きやすいサイズで、太すぎず細すぎず持ちやすいとインスタグラムで評判を呼んでいます。

セリアでおすすめの油性ボールペンはカラーバリエーションが豊富で手帳やノートなどにたくさん書き込むことができます。
セリアの油性ボールペンがおすすめの理由は、油性なので紙だけではなく、布や木製のもの、ビニールなどにも使えるところです。

油性ボールペンは使いやすさとデザイン性も兼ね備えたセリアでおすすめの文房具です。

文房具⑥:レターセット

何セット持っていても便利なセリアのおすすめレターセットは種類が豊富で選ぶのに迷ってしまいます。
動物モチーフやフルーツやスイーツのデザイン、季節ごとに発売されるシーズンもののレターセットも人気でおすすめです。

便せんが3枚から4枚入って108円とコスパが良く、デザイン性が高いセリアのレターセットはインスタグラムなどのSNSでも注目を集めています。
コスパが良いので色々な種類を買っておけば渡す相手や使う用途によって使い分けることができるところがおすすめ理由です

文房具⑦:単語帳

誰でも一度は使った経験がある単語帳。
セリアならデザイン性の高い可愛い単語帳が購入できます。

セリアの単語帳は使いやすくてシンプルなところがおすすめです。
使い方も簡単で、クリップを外して書き込めばすぐに単語帳が完成です。

子供用としてもおすすめで、算数や英語の単語帳として使ったり、大人の試験勉強対策で使うのもおすすめです。
セリアの単語帳はシンプルなものから柄物まで色々な種類があるのでお気に入りの一点を探してみて下さい。

文房具⑧:コンパクトポケットはさみ

メディアでも紹介されて以来SNSでも話題のセリアのおすすめ商品コンパクトポケットはさみ。
ペンのようなスリムな形なのに、フタを開けて中身を取り出すとはさみが収納されています。

セリアのコンパクトポケットはさみはデザイン性が高くておしゃれなはさみです。
おすすめは刃の部分が隠れていて、カバンに入れておいても安心なところです。

筆箱にも入るサイズなので持ち運びも便利です。
カラフルな色から、女性に人気のホワイトとブラックのモノトーン柄もおすすめです。

<下に続く>

セリアのおすすめDIYグッズ10選

トンカチでくぎを打っているところと抜いているところ
では、セリアのおすすめDIYグッズはどのような商品なのでしょうか。

  1. クラフトラック
  2. リメイクシート
  3. すのこ
  4. ワイヤーラティス
  5. イタリアンアイアンウォールバー
  6. 木製トレイ
  7. ウッドケース桐 8.インテリアボード
  8. マグカップ
  9. コレクションボックス

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

DIYグッズ①:クラフトラック

セリアの人気DIYグッズ商品のクラフトラックはアイデア次第で使い方の幅が無限に広がるおすすめグッズです。
紙筒の約30cmと39cmの二種類があって、一袋に二本入っています。

同じくセリアで手に入るT字型とL字型のジョイントパーツと自由に組み合わせて使用します。
セリアのクラフトラックがおすすめの理由は手で簡単にはめることができて特別な道具は要らないことです。

ネコ用の厚手の布と組み合わせて猫用のハンモックを作ったり、本棚や収納棚も自分好みの大きさで作ることができておすすめです。

DIYグッズ②:リメイクシート

セリアのおすすめ商品リメイクシートは正方形と長方形の二種類が発売されていて、自分が使いたいものの大きさに合わせて選ぶことができます。
裏側に目盛りが付いているのでまっすぐにカットしやすいところがおすすめのポイントです。

セリアのリメイクシートは柄の種類が豊富で、ウッド調やタイル調、レンガ風などさまざまな柄が購入できておすすめですよ。
使い方は簡単で貼りたい部分の大きさに合わせてリメイクシートをカットしてテープを剥がして貼るだけです。

リメイクシートは自宅で手軽にDIYが楽しめるセリアのおすすめDIYグッズです。

セリアで売っているリメイクシートについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアのリメイクシートで簡単に模様替え!剥がしやすい種類も紹介セリアリメイクシートは種類が豊富  p-insta:(https://www.instagra...

DIYグッズ③:すのこ

風通しを良くしたり、衣類や布団などを湿気から守ってくれるすのこは、DIYの強い味方になってくれるおすすめアイテムです。
セリアのすのこは桐でできていて、扱いやすいところがおすすめです。

既製品だと数千円する棚も、セリアのすのこを使ってDIYすればわずか数百円で自分好みの棚が手作りできますよ。
棚が完成した後はインテリアに合わせてペンキを塗るとさらにオリジナル感が出るのでおすすめです。

セリアで売っているすのこについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアのすのこで簡単DIY!初心者におすすめDIYアイデアご紹介セリアのすのこがDIYに使えると話題 p-insta:(https://www.instagr...

DIYグッズ④:ワイヤーラティス

大きさや形が異なるセリアのおすすめ商品ワイヤーラティスを使用すれば手作りの飾り棚や収納ケースが作れます。
立てかけて取り付ければ簡単に即席の飾り棚の完成です。

工具や特別な道具は一切使わずにDIYできてしまうところがおすすめです。
大きめのワイヤーラティスを繋げて袋を被せればゴミ箱やランドリーボックスも手作りできますよ。

カラーはホワイトとブラックの二種類なので、部屋に合わせて好きな色が選べるところがおすすめです。

DIYグッズ⑤:イタリアンアイアンウォールバー

セリアのおすすめ商品イタリアンアイアンウォールバーを使えばトイレットペーパーホルダーやキッチングッズなどが簡単にDIYできてしまいます。
イタリアンアイアンウォールバーはセリアの強力磁石を取り付ければ冷蔵庫や洗濯機などにそのままくっつけられて穴を開けることなく使用できます

磁石が心配という方はネジでしっかり固定する方法がおすすめです。
重たい物も安心して収納できます。

ちょっと小物を収納するスペースが欲しいときのおすすめで、すき間を使って収納したい時に気軽にDIYができるセリアのイタリアンアイアンウォールバーは一組108円で手に入ります。

セリアで売っているアイアンバーについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアのアイアンバーのサイズや長さは?おすすめの活用法も徹底解説セリアのアイアンバーの使い道は色々ある! セリアのアイアンバーはDIY初心者でも簡単に扱える...

DIYグッズ⑥:木製トレイ

セリアのおすすめ商品木製トレイを使えばかわいらしい飾り棚が作れます。
ホワイトのペンキを塗ってヤスリで磨けば簡単にアンティーク風に早変わり。

セリアで売っている時計や小物類を自分好みに並べればあっという間におしゃれなアンティーク風飾り棚の完成です。
玄関に飾って季節ごとに小物を入れ変えたり、気分によって色を塗り直すなどアレンジも自由自在にできるところがおすすめです。

セリアで売っている木箱についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアの木箱を種類やサイズ別にご紹介!リメイク術も大公開セリアの木箱が人気の3つの理由 まず、セリアの木箱が人気の理由を3つ見ていきましょう。
...

DIYグッズ⑦:ウッドケース桐

毎日使う調味料入れをDIYすれば料理をするのがもっと楽しくなるかもしれません。
セリアのウッドケース桐をリメイクすれば簡単に自分好みの調味料が作れます

作り方はウッドケース桐に好きなカラーを塗ってつまみを付けるだけの2ステップのみです。
同じものをいくつか作って並べるのもおすすめで、統一感が出てキッチンが華やぎます。

DIYグッズ⑧:インテリアボード

無機質な壁も自分の好きなセリアでおすすめのインテリアボードを飾れば気分が上がります。
セリアのインテリアボードは好きな色を塗装して転写シールを貼るだけで素敵なDIYグッズが作れちゃいますよ。

作りたいテーマに合わせてペンキの色を変えたり、シールを工夫すれば洋風にも和風にもビンテージ風にも何でもアレンジできます。
おすすめはフレンチ風のインテリアボードです。

落ち着いたホワイトや暗めのブルーをペイントしてから好みのシールを貼ればおしゃれなフレンチ風のインテリアボードがDIYできます。

DIYグッズ⑨:マグカップ

マグカップに造花や多肉植物を入れるだけでかわいらしい置物に変身します。
セリアのマグカップはシンプルで使いやすいデザインが多いので、DIYには欠かせないアイテムとしておすすめです。

好みのマグカップにセリアで購入できる造花やガーランドをカットして入れるだけで目にも鮮やかな花瓶の出来上がりです。
シーズンごとに中の植物を入れ替えれば部屋に季節感が出て楽しめるところがおすすめです。

トイレやキッチン周り、玄関などに気軽に飾れます。

セリアで売っているマグカップについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアのマグカップがおしゃれで使える!安全性や容量もリサーチセリアのマグカップの安全性は?
100均セリアには様々な種類や形のマグカップが販売されている...

DIYグッズ⑩:コレクションボックス

嵩張りがちなジュエリーたちを収納するのにおすすめなのがセリアのコレクションボックスです。
まずはコレクションボードを好きなカラーに塗装します。

セリアで購入できるファブリックボードをボックスの大きさに合わせてカットして貼り付けます。
あとは手持ちのアクセサリーを飾れば完成です。

セリアのファブリックボードは厚みがある発砲スチロールを使用しているので、何度でも刺すことができてピアスの収納におすすめです。

<下に続く>

セリアのおすすめ旅行グッズ8選

リュックを背負って黒いトランクを引いている女性

では、セリアのおすすめ旅行グッズはどのような商品なのでしょうか。

  1. スライダーパック
  2. マスクケース
  3. ツボ押しクッション
  4. おしりふき用のふた
  5. アイマスク
  6. 携帯用泡ポンプ
  7. トラベル用圧縮袋
  8. ipadミニタブレットケース

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

旅行グッズ①:スライダーパック

上部にスライダー式のチャックが付いたセリアのスライダーパックは小分けにした化粧品やコンタクト液、シャンプーやリンスなどの液だれしやすいものを入れておくのにおすすめです。
ビニール製なので万が一濡れても外にもれてカバンが汚れる心配が少ないところが魅力です。

セリアのスライダーパックは半透明なので中身が見えにくく、あまり見られたくない物を入れておくことができますよ。
濡れても大丈夫なので袋のままお風呂やプールに持って行けます

旅行グッズ②:マスクケース

旅行で飛行機に乗る時におすすめなのがセリアのマスクケースです。
飛行機の中は乾燥しているので、長時間乗っていると喉が乾燥してしまいます。

セリアのマスクケースにマスクを入れて持っていればいつでも使いたい時にすぐに取り出せます。
マスクケースに入れておけば外気に触れることなく衛生的です。

薄いケースの中に大人用のマスクが5枚ほど収納できます。
家族みんなの分を入れておけばみんなで使えておすすめです。

セリアで売っているマスクケースについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアのマスクケースはとってもおしゃれ!活用術もご紹介セリアのマスクケースはデザインがおしゃれなので、種類によっては売り切れてしまうものも多いようで...

旅行グッズ③:ツボ押しクッション

旅行中に歩き疲れた足裏をサポートしてくれるのがセリアのツボ押しクッションです。
サポーターの足裏部分にツボ押しに効果のあるクッションが入っています。

歩くだけで足裏のツボを刺激して疲れを解消してくれます。
左右一組入っていて108円でコスパも最高です。

旅行先だけではなく、仕事中や自宅で寛いでいる時に使用するのもおすすめです。
外反母趾にも効果を発揮してくれるので足の形が気になる女性も使えます。

旅行グッズ④:おしりふき用のふた

赤ちゃん連れで旅行に行くときに持っていると便利なおすすめの旅行グッズといえばセリアのおしりふき用のふたです。
おしりふきの取り出し口に取り付けておけば、片手で簡単に開いて取り出すことができます

おしりふきだけではなく、ウェットティッシュにも使用できます。
シンプルな柄がないタイプからかわいいキャラクターものまでセリアなら種類が豊富です。

旅行グッズ⑤:アイマスク

旅行中に移動時間が長い時におすすめなのがセリアのアイマスクです。
飛行機などの長旅で眠りたい時にアイマスクを使うと眠りやすくなりますよ。

セリアのアイマスクはバスや車でも移動中にもおすすめです。
しっかりと眼を休ませることで回復が早くなります

少し大きめのセリアのアイマスクは耳まで届くので、防音効果もあります。
薄いので小さく折り畳んでカバンにしまっておけば邪魔になりません。

旅行グッズ⑥:携帯用泡ポンプ

セリアの携帯用泡ポンプは旅行中に手を洗いたいけど石鹸がないという時におすすめの旅行グッズです。
市販のハンドソープを入れておけば、外出先でいつでも石鹸で洗うことができます

セリアの携帯用泡ポンプは小さな子供がいる家庭に特におすすめのグッズです。
公園で砂遊びをした時に携帯用泡ポンプを持っていれば石鹸で手を洗えて子供の手を清潔に保つことができますよ。

旅行グッズ⑦:トラベル用圧縮袋

セリアのトラベル用圧縮袋はかさばる洋服類を圧縮してくれる便利な旅行グッズです。
圧縮したい洋服を入れてくるくると巻くだけで空気が抜けて圧縮されます。

逆止弁付きなので空気が戻る心配がありません。
掃除機で吸い取る必要がないので、旅行先でも使用できるところがおすすめです。

サイズはMサイズとLサイズの二種類があります。
大人はMサイズ、子供はLサイズと分けることができますよ。

セリアで売っている圧縮袋についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
100均圧縮袋が旅行や収納に便利!セリアやダイソーで売っている圧縮袋の種類をご紹介100均で売ってる圧縮袋の種類 100均で圧縮袋を買うメリットはなんといっても種類が豊富なこ...

旅行グッズ⑧:ipadミニタブレットケース

旅行先にもipadミニを持って行きたいという方におすすめの旅行グッズがセリアのipadミニタブレットケースです。
ちょうどipadミニが入る大きさで、上部をのファスナーを開いてタブレットを入れるだけなので簡単に使用できます。

素材は合成ゴムで衝撃からipadミニをしっかりと守ってくれます。
厚みもちょうど良いサイズで、カバンに入れてもかさばらないところがおすすめです。

<下に続く>

セリアのおすすめコスメ6選

では、セリアのおすすめコスメはどのような商品なのでしょうか。

  1. クリームチーク
  2. ルージーン12色リップパレッド
  3. 3Dパフ
  4. ミニメイクブラシ
  5. オーガンジー洗顔ネット
  6. 2ウェイアイクレヨン

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

コスメ①:クリームチーク

セリアのクリームチークは108円とは思えないほどクオリティーが高いセリアで人気のコスメです。
柔らかいクリーム状なので、手で簡単に塗ることができます

セリアのチークは他にも筆で塗るリキッドタイプのものや、スポンジで塗るタイプのものがあって、色の種類も豊富です。
自分の肌に合った色を選ぶことができるところがおすすめです。

コスメ②:ルージーン12色リップパレッド

12色のリップが入っていて108円と驚きのコスパの良さで人気のセリアの12色リップパレッドです。
薄付きなので、派手な色合いが苦手という方にもおすすめのセリアのコスメです。

そのまま単色で塗っても、いくつかの色を組み合わせて使用するのもおすすめです。
ケースには鏡も付いているので、いつでもどこでもサッと化粧直しができますよ。

セリアで売っているリップについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアのリップはメイクに欠かせない!グロスなどもご紹介セリアのコスメは低価格で高品質! リップメイクに使う口紅、リップクリーム、リップグロスやリップ...

コスメ③:3Dパフ

インスタグラムやツイッターなどのSNSで話題のセリアの3Dパフは安いのに機能性が抜群のコスメです。
パウダーやリキッドファンデ、BBクリームやCCクリームなど幅広く使えるセリアの3Dパフは水あり、水なしどちらにも対応しています。

セリアの3Dパフは水を含ませると大きく膨らみます。
柔らかい素材で、ファンデをしっかり伸ばしてムラなく塗ることができます。

セリアで売っている3Dパフについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアの3Dパフは口コミでも高評価!使い方などを徹底紹介セリアの3Dパフが大人気 p-twitter:(https://twitter.com/har...

コスメ④:ミニメイクブラシ

セリアのミニメイクブラシは10cm程の長さで小さいので、コスメポーチにも収まりやすくておすすめです。
小さくてコスパが良いのに機能性も抜群で、柔らかい素材のブラシでチークを塗ったり、アイシャドウのお直しができたりします。

セリアのミニメイクブラシは丸みを帯びていて手に持ちやすいところが人気です。

コスメ⑤:オーガンジー洗顔ネット

オーガンジー素材でできたセリアの洗顔ネットは柔らかい泡が簡単に作れる優れものです。
セリアのオーガンジー洗顔ネットで泡だてた泡はふわふわでお肌にもしっとりと馴染みます。

ネットに石鹸を入れて泡立てるだけで簡単に濃厚な泡が作れるところがおすすめです。
子育てが忙しくてなかなかお手入れに時間をかけられないという主婦の方にもおすすめのコスメグッズです。

コスメ⑥:2ウェイアイクレヨン

セリアの2ウェイアイクレヨンはSNSでも話題沸騰の商品で、購入するためにセリアをいくつかはしごした人もいるほどの人気のコスメです。
繰り出し式のペンシルタイプで、使用することで目の下の涙袋が強調できます。

セリアの2ウェイアイクレヨンのおすすめポイントは色合いがナチュラルでどんなタイプの女性にも似合うことです。
控えめにラメも入っていておしゃれに敏感な女性からの人気が高いセリアのコスメです。

セリアで売っているコスメグッズについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアのメイクグッズをご紹介!収納やブラシについても解説セリアには豊富なメイクグッズが展開されており、コスメだけではなく収納ケースやブラシなどの便利ア...

セリアのコスメおすすめ10選を紹介!コスメの収納テクニックなどもあわせて解説セリアのコスメが可愛くてハイクオリティすぎる! 100円で買えるコスメと聞いてみなさんはどん...

<下に続く>

セリアのおすすめレジャーグッズ5選

湖畔のそばでハンモックに乗っている女性
では、セリアのおすすめレジャーグッズはどのような商品なのでしょうか。

  1. バーベキューディッシュ
  2. レジャーシート
  3. 蓋つきカップ
  4. 燻製グッズ
  5. ランタン

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

レジャーグッズ①:バーベキューディッシュ

セリアのバーベキューディッシュはみんなでワイワイバーベキューを楽しむときに持って行きたいおすすめのレジャーグッズです。
仕切りが3つに分かれていてドリンクホルダーも付いています。

ドリンクとお皿が一緒に持てるので片手で持ち運びができて便利ですよ。
タレと他の食べ物が混ざることがなくてレジャーシーンでも大活躍してくれます。

レジャーグッズ②:レジャーシート

キャンプやアウトドアを楽しむ時に便利なのがセリアのレジャーシートです。
軽くてコンパクトなので持ち運びも楽チンなのがおすすめのポイントです。

セリアのレジャーシートはサイズも柄も豊富で、大きいものだと180cm×180cmと大判なので、家族みんなで使えますよ。

レジャーグッズ③:蓋つきカップ

虫や砂などのよごれから守ってくれるセリアの蓋つきカップはアウトドアシーンで大活躍間違いなしです。
カフェのようなかわいらしいデザインで、アウトドアをさらに楽しく盛り上げてくれますよ。

蓋が付いているので衛生的で子供でも安心して使えます。
ストローが別売りなので、自分好みのものを選んだり、自分のカップがどれか迷わないようにそれぞれ柄を変えるのもおすすめです。

レジャーグッズ④:燻製グッズ

セリアでは手軽に燻製ができるグッズを買うことができます。
燻製に必要なさくらチップやアルミカップ、網などを揃えれば簡単に燻製が作れてしまいます。

燻製機を買おうとするとかなりの費用がかかりますが、セリアに行けば材料費が数百円で済んでしまいますよ。
燻製はお酒のおつまみにもぴったりなのでおすすめです。

レジャーグッズ⑤:ランタン

夜のキャンプやアウトドアシーンでおすすめのレジャーグッズがセリアのランタンです。
LEDライトがほんのり明るく周囲を照らしてくれます

見た目もかわいらしいディズニーキャラクターやスマイル、シンプルなデザインまでセリアにはたくさんの種類のランタンが売られています。

セリアで売っているキャンプグッズについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
セリアのキャンプ用品を紹介!食器やDIYアイデアなどキャンプ情報大公開セリアキャンプアイテムのおすすめ10選
100円ショップのセリアでは毎年多くのキャンプグッズ...

<下に続く>

セリアのおすすめ新商品10選

キッチンと窓際にある小さなテーブルとイス二脚
では、セリアの新商品を紹介していきます。

  1. 6リングバインダー
  2. ポイントマグネット
  3. アリスのメモ帳
  4. プラスチックタバコケース
  5. 蚊取り線香ケース
  6. コンパクトストッカー
  7. 仕切り3トレー
  8. ストライプ柄のカラトリー
  9. ネイルメタルパーツ
  10. 缶バッジカバー

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

新商品①:6リングバインダー

6リングバインダーは2019年の1月にセリアの登場した新商品です。
登場以来インスタグラムやツイッターなどのSNSでも話題となっていて、品切れの店舗も出ているほどです。

6リングバインダーには6種類のリフィルがあります。
両面収納できるものや、三つ折りになっているもの、ジッパーがついているものなど、それぞれに特徴があって、自分が使いたい用途に合わせて自由に組み合わせることができます

いずれも透明タイプなので中身が見えやすいところがおすすめです。
探したいものがすぐに見つかって便利です。

新商品②:ポイントマグネット

セリアのポイントマグネットはチケットのような形をしているところが特徴で、ブックマークしておきたい箇所に挟むとマグネットがくっついてインデックス替わりとして使用できます。
スタイリッシュなデザインで、仕事の資料や手帳に貼ってもおしゃれですよ。

マグネットなので付けたい場所に簡単に取り付けができます
シールのように一度貼ると剥がせないということがありません。

セリアのポイントマグネットはデザイン性が高くて機能性が抜群です。
新商品なのでまだ持っている人が少ないところがおすすめです。

いち早く手に入れてさりげなく周りにアピールしちゃいましょう。

新商品③:アリスのメモ帳

セリアの新商品アリスのメモ帳は2018年秋に登場したセリアの新作文房具です。
デザインは不思議の国のアリスとコーヒーチケットの二種類で、3箇所入ったミシン目の好きな箇所で切り離すことができます

一枚ずつ柄が異なっていてストーリー仕立てになっているところがかわいいですよ。
メモした量によってミシン目で切り離せるので、紙が無駄になることがありません。

コーヒーチケットは自分でオリジナルのチケットが作れます。
使っている本人ももらった人も両方楽しめるところがおすすめです。

新商品④:プラスチックタバコケース

新商品のセリアのプラスチックタバコケースは小物を収納しておくのに便利なグッズです。
おすすめの理由は綿棒を入れたり、薬類を収納するのに便利で、外側にラベルを貼っておけばフタを開けなくても中身が分かるところです。

カラーはホワイトとブラックの二色展開。
モノトーンカラーはどんな部屋にもマッチしてくれます。

セリアのプラスチックタバコケースはまとめ買いをして行く人がいる人気の新商品です。

新商品⑤:蚊取り線香ケース

蚊が大量発生する夏の時期におすすめなのがセリアの蚊取り線香ケースです。
直径が10cmで、クリップとヒモが付属で付いているので、カバンやズボンにぶら下げることができます

セリアでは蚊取り線香ケースに合わせた蚊取り線香が販売されています。
アロマの香りの線香や香り付きにものが女性に人気でおすすめです。

新商品⑥:コンパクトストッカー

料理中に片手でサッと使えて便利なのがセリアのコンパクトストッカーです。
広口と小口の2種類があるので少量だけ使いたい時にも便利です。

サイズはS・M・Lの3種類展開。
いちいちスプーンを使ったり手で直接掴む必要がないので衛生的なところがおすすめです。

セリアのコンパクトストッカーは重ねて収納できるので場所を取りません。
使いたい時にすぐに取り出せて便利なコンパクトストッカーが主婦層に特におすすめの新商品です。

新商品⑦:仕切り3トレー

セリアの仕切り3トレーはインスタグラムやツイッターで話題の新商品です。
その名の通り、仕切りが3つに分かれています

セリアの仕切り3トレーはトレー、ハーフトレー、トールトレーの3種類のサイズ展開。
トールトレーは鉛筆やペンなどを収納するのにおすすめです。

トレーは薬を入れたり、紅茶のティーパック入れとしてもちょうど良いサイズです。
ハーフトレーはコンタクトケースや化粧品をまとめておくのにおすすめです。

同じサイズのケースは重ねて収納することができます。
引き出しの中の小物を整理する時に使えておすすめです。

新商品⑧:ストライプ柄のカラトリー

セリアで人気のモノトーンシリーズにストライプ柄のカラトリーが加わりました。
セリアのストライプ柄のカラトリーはシンプルなデザインが好きな方におすすめの新商品です。

セリアの他のモノトーンシリーズと一緒に並べると統一感が出るのでおすすめです。
丸みを帯びた持ち手が持ちやすく、子供でも使いやすいところが子育て世代の主婦からも人気を集めている理由です。

新商品⑨:ネイルメタルパーツ

かわいらしいディズニーキャラクターがネイルシールになってセリアに登場しました。
セリアのネイルメタルパーツは全部で10種類発売されています。

女性に人気のプリンセスシリーズや、定番のミッキー、ミニー柄、ティンカーベルは子供におすすめですよ。
カラーも豊富で特にゴールドカラーは女子力が高い女性からの人気が高いです。

剥がして貼るだけなので子供が一人でも簡単に貼ることができます。
お子さんにマニキュアを塗ることに抵抗がある方でもシールなら安心して使えておすすめです。

新商品⑩:缶バッジカバー

SNSでも話題を呼んでいるセリアの缶バッジカバーは10枚入って108円とコスパが良いことでも人気です。
大事な缶バッジが傷ついたり汚れたりすることから守ってくれます。

あまりの人気ぶりにセリアでは売り切れの店舗が続出しています。
見かけたらまとめ買いしておくことがおすすめです。

サイズは4種類展開で、自分がコレクションしている缶バッジの大きさに合わせて選べます。
セリアの缶バッジーカバーを使って大切な缶バッジを保護しましょう。

<下に続く>

おすすめの100均本

100円グッズでおしゃれ収納インテリア 完全版
842円

ジャンルも種類も豊富な100均では何を買おうか迷ってしまいます。
そんな時におすすめなのがムック社から出版されている「100グッズでおしゃれ収納インテリア」です。

100均アイテムを使ったおしゃれな収納術や、DIYグッズの作り方などが掲載されています。
市販のものに劣らない、使いやすくて便利な100均アイテムがたくさん登場します。

本をチェックして100均での買い物の参考にしてみて下さい。

<下に続く>

100均グッズは私たちの生活になくてはならないもの

個性的なオーナメントが飾られたウッドスタイルのリビング

セリアでおすすめの商品特集と題して、セリアで人気の商品や新商品を一挙にご紹介しました。
コスパが良くて気軽に変える100均グッズは私たちの生活になくてはならないものになりつつあります。

さまざまなジャンルに対応している100均は、困った時に助けてくれる強い味方です。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line